そういうわけで

死ぬほど久しぶりにブログ更新する。

しかしまあこのブログを放置して久しい。前が8月後半なのでそろそろ4ヶ月になろうかというこの体たらく。
前の更新はクソ暑い夏だったのに今はアホみたいに寒い冬である。



しかしまあなぜブログを放置していたかというと、私生活が忙しかったという言い訳も出来なくもないのだがやはりブログを書くことのハードルが高かったのだ。記事書くからには色々考えて構成してやれどーだのこーだの。
これからはもっとテケトーなことも書きつつたまに頑張るというスタイルで書こうと思う。この記事も5分で書いた。




とりあえず就活まであと1年である。それまでにある程度の英語能力とプログラムと文書作成能力強化とあわよくばマーケティングファイナンスをそこそこやっておこうと思う。

しかしその目的を立てたにもかかわらず全く努力をおこなっていない。現代思想がおもしろすぎるのだ。あといろんな本が面白い。

今読んでる本
善悪の彼岸
・銃・病原菌・鉄
・わかりたいあなたのための現代思想・入門

経済勉強するよりもはるかに面白い。一時的にのめりこみそうになっているだけだと自分に言い聞かせている最中である。
ひとまずニーチェフーコードゥルーズを読もうと思っているが読みきれるかどうかは定かではない。



そういえばこの前インターネット上にてTOEICの結果が閲覧できるようになった。スコアは3年前受けた時と全く同じの865点であった。リスニングが20点下がりリーディングは20点上がっていた。

3年間英語の勉強をひたすらサボっていたにしてはそこまで衰えていなかったといってもいいのではないだろうか。

ひとまず900にのせることを目標にしようと思う。

そういうわけで受験時代にひたすらお世話になった伊藤和夫の参考書をひっぱりだし、読んでいる。